変色したシルバージュエリーが復活するDIY術!

公開日 2016.06.30

更新日 2022.01.07

変色したシルバージュエリーが復活するDIY術!

シルバージュエリーって、ちょっと放っておくとくすんだり変色したりするのが困りもの。でも実は、スーパーで売っている材料で簡単に輝きを取り戻すことができるんです。時間もお金もかからないので、「色が変わっちゃったから…」と諦めず、ぜひトライしてみてください!

 

用意するもの

重曹…1/2カップ

塩…大さじ2

水…適量

アルミホイル…適量

浅めのお皿…1つ(ジュエリーの大きさに合わせて用意)

トングまたはピンセットなど…1つ

 

手順

1.水を火にかけ、沸騰させる。その間にお皿をアルミホイルで覆う。中にお湯をためるので、ピンと張るのではなく、お皿に沿わせる感じで。

2.アルミホイルでカバーした皿に重曹、塩を入れ、沸騰したお湯を入れる。泡立ったところへ、ジュエリーを投入する。

 

3.最低10分、変色がひどければそれ以上時間をおく。

 

4.やけどに注意し、トングなどでジュエリーを取り出し、柔らかい布で磨けば…

この通り!

 

クリアな銀色がよみがえります。

簡単なので、眠っているジュエリーがある人は、試してみてはいかがでしょうか?

 

via:http://craftylittlebee.com/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!