とても長い間使っていたお気に入りの照明を落として壊してしまったので、部品をバラバラにして、再度作り直しました。
そんな方法がBURLAP&DENIMにて紹介されていました。
やはり、愛着のあるプロダクトは、簡単には捨てられないですよね。
もともとはこのような照明ランプでした。
落としてしまったところ、コードが焦げてしまいました。
電球部分の部品をバラバラにして、取り付け順序を間違わないように順番にならべます。
焦げたコード部分をカットし、新しい導線を出します。
バラバラにした電球部分の部品を下から順番に取り付けます。
導線を電球ホルダーベースに取り付けます。
残りの電球部分を順番に取り付けて、明かりがつけば、再生完了です。
こんなに簡単に壊れた照明が再生するのなら、全部手作りの照明も可能そうですね。
壊れたからって捨てるのではなく、自ら修理して再生し、いつまでも使ってあげましょう!
via:http://www.burlapanddenim.com/2012/08/update-salvaged-wood-block-lamp-assembly/
WRITTEN BY
Japan
DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!
Instagram
https://www.instagram.com/diyersjapan/