おしゃれショップ風のハンガーラックをDIY

公開日 2016.07.02

更新日 2017.06.09

おしゃれショップ風のハンガーラックをDIY

ワードローブを無造作にかけるだけでカッコよく見える、ショップ風のハンガーラック。

A PAIR & A SPAREにて紹介されていたこのアイデア。

こんな「見せる収納」、憧れますよね。

こういうラックをゼロから作ろうと思うと大変ですが、中古の脚立を使えば本当に簡単にできちゃうんです!

 

いい感じに古びた脚立は古道具屋でゲットしたものだそう。丸棒はなんとほうきの柄。あとは、リーズナブルなパイン材と、木ねじ、配管パーツ売り場などで見かけるブラケット。

 

脚立を分解。

 

一番上の段にブラケットをねじ留め。

 

丸棒を通します。

 

好きな段に棚板をねじ留め。

 

ハイ、完成!

 

2段ある棚板は、前後にずらして設置してあるので下の段のものが取りやすく、置きやすいですね。

 

ボロボロで売られていたという脚立の汚れや傷がいい味。

 

横棒のはみ出した部分にも植物をハンギングしたりストラップの長いバッグをかけたりと活躍!

 

脚立を使ったラックは、簡単なのにサマになるのでオススメです。

 

via:http://apairandasparediy.com/

 
 
ショップ風のおしゃれワードローブ収納なら、こちらも合わせてチェック!

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク