みんな大好き?PUPTENTの変な張り方図鑑

PUPTENTが好きすぎて色々な張り方で楽しんでいます。

公開日 2018.12.04

更新日 2018.12.05

みんな大好き?PUPTENTの変な張り方図鑑

パップノーマル張り

まずは一番簡単なノーマルな張り方です。
石を組んで焚火スタイルをするのが良く似合いますね。

パップスタンド張り

複数参加のデイキャンプにて。
木漏れ日の下、立ち飲みスタンドを設営してみました。スタンディングスタイルもたまには良いですね。

パップタープ張り

パップテントのサマー仕様です。
生地が分厚いパップテントは日差しを通しません。
木の枝やポールで高めに張ればタープとして十分に効果を発揮できます。

パップWリビング張り

パップテント2張りを合体させる機能面を押し殺したかっこいい張り方です。
机を置いて大人が4人ほど座れますが、立つときは絶えず中腰になる為、全員腰が痛くなってしまいました。

パップマルシェ張り

パップテントを流行りのマルシェ風に。ロースタイルにて対面式で料理の提供が出来るようにしてみました。
テントの前に机などあると本当のお店の様になって一味違ったキャンプになるでしょう。
通りすがりの人がお店と間違えて入ってきます。

パップ1DK張り

「タープ張り」と「ノーマル張り」の組み合わせ。
木の枝で高さを出しリビングスペースを設け、もう一つはノーマル張りで風対策をしてキッチンスペースを作りました。
この夜、結構な雨が降りましたが、雨漏りは無く関心しました。

パップシンメトリー張り

初対面の幼稚園のママ友も集まるデイキャンプにてパップテントでおもてなしという暴挙に挑戦。3時間前乗りでミリ単位で設営です。
左右対称(シンメトリー)にパップテントを張り二つを結ぶように、小洒落たフラッグを設置。無理やりカワイイ系にしたのでした。
割と好評でした。

パップピラミッド張り

最安値Dランクのパップテントのみを収集しトリプルを実現!
左はベットルーム。右は収納。中央はマルシェスタイルです。
ちなみに年代や劣化具合でかなり色の個体差があるようですが古ければ古いほど色褪せの限界のせいなのか?同じような色が多いです。ボロいけど。

設営動画

設営風景の動画がうまく撮れていました。
30分くらい、いやそれ以上かかっているような・・・。
これもまぁヒマのなせる業。
パップテントが好きすぎてステッカーを作りました。 <UV仕様です> 良かったら見てやってください。

ステッカー 焚火と軍幕!パップ君 | Ajigomi(Coffee & Camp Gear)

350

男は黙って焚火と軍幕。今日は長い夜になりそうだ。

以上、いろいろなパップテントの張り方の紹介でした。
パップテント好き、ミリタリー好きの方には邪道な張り方かもしれないですが・・パップテント好き仲間として許してください。
今後も試行錯誤していきますので、その時はインスタで「#味ゴミ」「#変な張り方図鑑」にて載せて行けたらと思います。もちろん新たな張り方があれば載せて頂けたらワタシも挑戦させてください。
ここまで読んで頂けた方ありがとうございました。

Ajigomi

WRITTEN BY

Ajigomi

Japan

廃材、古材、古道具のリメイクでアウトドアグッズを作って子供とピクニックやキャンプに行くのが今1番の楽しみです。