ワインボックスリメイク♪

公開日 2016.10.08

更新日 2017.03.26

ワインボックスリメイク♪

ワインボックスをタダで頂いたので初の大物DIYに挑戦!!ワインボックスを2つ重ねたものを二組作ってテレビの両側へ♪ゲーム機器やDVDなどを収納♪ ポジティブな英単語と英文をあしらいました♪SMILEの浮き出た文字はリビングで過ごす家族がたくさんの笑顔であふれるように...願いを込めて☆。.:*・゜

材料と道具

  • ワインボックス 4個
  • キャスター 8個

作り方

STEP.01

ワインボックスを一部解体。
2つ重ねた時の下の段の手前が手前が開くようにするためです。針の長いホチキスのようなもので留まっていたので抜くのが一苦労。それを再度蝶番で付けました。天板部分にも板を付けて蓋にしました。
足元はキャスターを付けて動かしやすいようにしました。上の段と下の段は補強金物?のようなものをサイドと背面に付けて固定しました。

STEP.02

ペンキを塗って蓋や扉部分に取っ手を付けました。
下の段の英語の書いてある取っ手は雑貨屋さんで購入。シルバーのネームプレートや角飾りは100円ショプで買ったもの。ブロンズ色だったのでシルバーにスプレーカラーで塗ってから付けました。

STEP.03

ポジティブな英文をネットで探しフォントデザインやサイズを色々自分で考えました。ステンシルシートはプリンターで印刷した文字をカッターで切り抜いて自作しました。厚さ3mmくらいのアルファベットはネットで購入。合材のようなクラフトのような素材で茶色だったものをペンキで黒くしてボルトとナットを付けてワインボックスに浮かせるように付けました。文字は黒く見えますが重くならないよう濃いグレーにしています。

完成写真

FINISH.01

FINISH.02

FINISH.03

FINISH.04

作り方のコツ

DIY初心者でコツも何もなくワインボックスをもらった事でイメージが湧いてそれを形にするために試行錯誤しながら頑張って作った力作です♪
ワインボックスは1箇所だけでもばらすのは一苦労でそのまま使うのがベストだと思いました。
私がもらったワインボックスは作りが雑でスキマや板のサイズがずれていたりと沢山の壁にぶち当たりました(;´∀`)よく形になったなと自分でも思う程です(;^_^A

湯原亜希子

MADE BY

湯原亜希子

Japan

FACEBOOK

   KCRDリンク