インダストリアル ロッカー

公開日 2017.05.29

更新日 2017.05.29

インダストリアル ロッカー

事務用のスチールロッカーをインダストリアル風にリメイクしました。 脱ぎっぱなしだった洋服が楽しくしまえる様になりました。 つや消しブラックで雰囲気を出し、 自身と息子の誕生日をランダムに番号付け 先人が使用していたかの様にそれぞれに意味を付け装飾。左はワイン好きな作業員、真ん中はウイスキー好きな作業員、右はバイカーでロック好きな作業員。 ラベルを剥がし貼り付けたりフライヤーを貼り付けたりしました。シルバーコンチョを装飾して取っ手にはラチェットレンチを使用しております。

材料と道具

  • 事務ロッカー ペンキ 缶スプレー
  • シルバーコンチョ ラチェットレンチ 革の端切れなど

作り方

STEP.01

余っていた缶スプレーで下塗り
つや消しブラックのペンキで本塗りしました。取っ手など全てを取り外し交換。
シルバーコンチョ、フライヤー、ボトルラベルなどで装飾。

完成写真

FINISH.01

FINISH.02

FINISH.03

FINISH.04

作り方のコツ

少しムラがあるぐらいの塗装が味があるかと思います。 それぞれのロッカーにお題をつける事で装飾などに変化を付けられるのでアイディア出しやすいです。筆で塗料を散らしす事で使い古し感を演出。 スチールなのでドリルで穴も空けやすくコンチョもドライバーネジで止める事ができました。 ワイン、ウイスキーのラベルを剥がし貼り付け、ロックバンドのフライヤーなどを貼り付けして趣味を入れてみました。もう何枚か追加して貼り付けたいと思います。1番のお気に入りはラチェットレンチを取っ手にしたところです。
取っ手は苦労しました…。取り外した箇所が穴が空いてしまい目隠しに悩みましたが革を用いてみましたが悪くないかと思います。
まだまだやりたい事ありますが一先ずは満足いく仕上がりかと思います。

#acme_diyers

@diyersjapanと@acmefurniture

Masaki Matushita

MADE BY

Masaki Matushita

Japan