レジャーシーンの遊び道具として定番的なブーメラン。
DIYでも作り上げることができるこの1品に付加価値をプラスして、
さらにワクワクするモノに仕上げた人がいるんです。
その工程を追ったのがコチラの動画。
3.5cm幅、20㎝長に切った3枚の木版の片面を薄くなるよう削り、
角を取り、120度ずつ放射線状に広がるように貼り付け固定。
この時点でしっかりとした作りですが素人でも出来そうな工程。
そして今回のキーマンとなる光源には釣りで使用される小型サイリウム。
よくライブで振り回してる光る棒のことです。
そのサイリウムをチューブで固定して、刃に接着したら完成。
光の残像が美しいブーメランは夜にこそ投げてみたくなる1品。
ただ投げて遊ぶ道具なのでくれぐれも周りに細心の注意を払って試してくださいね。
via. http://laughingsquid.com/a-diy-guide-to-building-a-phosphorescent-glowing-boomerang/
WRITTEN BY
Japan
DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!
Instagram
https://www.instagram.com/diyersjapan/