パレットテーブルをDIY

公開日 2016.06.09

更新日 2022.01.07

パレットテーブルをDIY

かっこいいコーヒーテーブルはたくさん世の中に出回っていますが、結構お値段は高かったりします。

それなら思い切って世界で1つだけのオリジナルコーヒーテーブルを作ってみてはどうでしょうか。

そんなアイデアを今回お届けします。

 

材料

・パレット

・ノコギリ

・ハンマー

・バール(ハンマーの後ろについていれば、そちらでも結構です)

・電動ドリル

・鉄脚(アイアンレッグ)

・ワニス

・刷毛

 

STEP1: パレットのサイズが、天板のサイズになります。ご希望の天板の大きさに合わせて、パレットをノコギリでカットします。

 

STEP2: ハンマーやバールを使用し、デッキボードを並び替えます。天板上部になる面にデッキボードとデッキボードの間が埋まるように張り替えてください。(上記左下画像を参考にしてください)デッキボードは過去修理されているものやサイズ感が違うものもあります。隙間ができるようでしたら、不要な部分の板をカットして、隙間を埋めてください。デッキボードを取り外す際は、板が割れないように注意してください。特にパレットがとても乾燥している状態だと割れやすいです。また、不要な釘等は取り外してください。

 

STEP3: 余分なデッキボードを使用し、パレットの底面を補強してください。鉄脚(アイアンレッグ)を取り付けるスペースを確保するために、端部には2枚のデッキボードを取り付けてください。

 

STEP4: 各コーナーに電動ドリルなどを使用して、鉄脚(アイアンレッグ)を取り付けます。

 

STEP5: 最後に塗料やワニスを塗り、コーティングを行います。塗装後はしっかり乾燥するまで収納などはしないでください。塗装前に、サンドペーパーなので粗い部分は研磨してもよいですが、あえて荒々しさを残したほうがインダストリアル感は出ます。

 

完成です!ディスプレイとして本などを収納するとかっこ良いです。

via:http://www.homedit.com/diy-pallet-table-hairpin-legs/

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!