世界で一番小さくてエコなキャンピングカーをDIY!

公開日 2016.06.29

更新日 2017.04.04

世界で一番小さくてエコなキャンピングカーをDIY!

キャンピングカーに乗って気ままに旅暮らし。一度は憧れますが、置き場や維持費など現実的なことを考えると高いハードルに思えてきてしまいます。

でも、ここで紹介するのは、DIYの力でそれを乗り越えた男性のお話。

マイクロキャンプをこよなく愛する彼は、必要なものを全て揃えた、世界で一番小さなキャンピングカーを自作しました。

さっそくご覧ください。

 

ツッコミどころはありますが、彼にとってこの一台はとても快適で、なんの不自由もないそう。

だって、ストーブで料理もでき、シンク、カウンター、床、窓、食品や衣料品、LED照明、さらに収納スペースまで揃っているのです。

ほとんどがリサイクル素材だそうで、とても安価に夢を叶えました。

彼はこの「モバイルホーム」で、週末思い立ったら即キャンプ! そんな生活を楽しんでいるようです。

なんだか羨ましくなってきたあなた、自分だけのモバイルホーム作りにトライしてみてはいかがでしょうか?

 

その他の「乗り物」ネタはこちら

via:https://www.youtube.com/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク