何一つ無駄のない画期的なキットを発見!!

公開日 2016.08.25

更新日 2017.03.31

何一つ無駄のない画期的なキットを発見!!

DIYという言葉も市民権を得てきて何かと増えてきたのが自分で組み立てて楽しむキット商材。

今回、その数あるキットの中でも“何一つ無駄のない”と言えるアイテムを発見しました。

それがWaarmakersが手がける「R16」。

 

 

何が無駄のないのと思う人がいるかと思うんですが、

実は配送の際に使われるパッケージがそのままライトの包みに使われるんです!!!

 

 

その状況をわかりやすく説明している動画がコチラ。

 

 

ダンボールのパッケージの中にすべてのパーツが入っておりあと組み立てるだけ。

最後に回転のストッパー役を担う鉛筆を差し込めば完成。

 

 

ダンボール=梱包材っていう既成概念を破壊した何とも素敵なアイデア。

そしてインテリアとしても十分に活躍してくれるこのオシャレさは何一つ無駄のないと言える所以。

日本での販路があったらゲットして実際に作ってみたいところですね。

 

 

via. http://www.waarmakers.nl/#r16-lamp

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載