プリングルスの容器を使ってホットドッグをDIY!

公開日 2016.08.10

更新日 2022.01.07

プリングルスの容器を使ってホットドッグをDIY!

夏の太陽を最大限に活用してプリングルスの容器で簡単にホットドッグを作る方法をご紹介します。

たったこれだけ?と思う道具で、簡単に作れるので、ぜひ晴れている日に実験してみてください!

出来上がったホットドッグはキンキンに冷えたビールと一緒に!

材料

・プリングルスの容器

・カッター

・ペン

・ホットグルー

・竹串 or 割り箸 (長め)

・ドリル

 

作り方

ペンで書く

 

ペンで線を描く

穴を開ける

ペンでホットドッグが入る大きさを書いて、穴を開ける。開けた部分の紙は底として使用するので残しておいてください。

 

 

竹串をさす

缶に穴を開ける

箸をさす

蓋と底の部分に穴を開けて、竹串もしくは箸をさします。

 

 

底を固定させる

底の部分を作る

残しておいた部分を接着剤で固定する。

 

 

ホットドッグをさして焼く

最後は、ホットドッグやソーセージをさして太陽の下、焼きあがるまで待ってください!上から穴が開いている部分をラップで閉じると温度が下がりにくくなるので早く焼けますよ!

太陽なしでは出来上がらない、このホットドッグ。夏だからこそ試してみたいDIY術です。

 

なお、約170℃前後まで温度があがります!。きあがるまでの時間は太陽の強さによって変わりますが、朝の10時〜12時のお昼ぐらいまでと気長に焼けるまでの時間をお楽しみください。

ぜひお試しください!

 

 

via: http://www.klce.com/how-to-cook-a-hot-dog-in-a-pringles-can/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!