狭い場所でもいっぱい育てられる!ハーブのタワープランターをDIY!

公開日 2016.05.22

更新日 2017.05.16

狭い場所でもいっぱい育てられる!ハーブのタワープランターをDIY!

コンパクトなのにたくさんの量のハーブを育てられるプランターのDIYアイデアです。
 
このプランターだと、
 
・狭い場所(ベランダなど)でも様々な種類のハーブを育てる事ができます!
 
・限られた日の当たる場所でもたくさんの量のハーブを育てる事ができます!
 
・上から効率良く水が流れるので、通常多種類のハーブを育てる時より少ない水で育てる事ができます!
 
 
これからの季節にうれしい青ネギや大葉など一緒に育ててみてはいかがでしょうか。
 

材料

・丸形プランター ... 特大1個、大1個、中1個、小2個
・土
・お好きなハーブ(ローズマリー、バジル、スペアミント、タイム、パセリ、大葉、青ネギなど)
※ミントは他のハーブの領域を侵すほど増えていくので、植える時は一番上にミント単体で植えてください。

 

【作り方】
一番下となる特大プランターの真ん中に中プランターを逆さまにして置く。2段目となる大プランターの真ん中に小プランターを逆さまにして置く。最後に小プランターを重ねて置く。

プラントタワー

プランター

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載