植物コウモリランを見せて壁に飾るDIY術!

公開日 2016.07.21

更新日 2017.05.29

植物コウモリランを見せて壁に飾るDIY術!

最近よく見かける植物、コウモリラン。育てる時、壁にかけてそのまま育てる事が出来る植物です。

今回はこのコウモリランを「板付け」といって、コケを使って板に貼り付けた状態で壁に飾る方法をご紹介します。

もちろん、壁に飾らなくても、板を真っ直ぐ平行において飾ってもオシャレですよ!

材料

材料

廃材 or 木材 (コウモリランより少し大きめなサイズ)

ハンマー & 釘

麻紐

こけ

コウモリラン

 

やり方

円を描く

ネジを打つ

コウモリランを貼る場所に丸く円を描き、円の周りを釘で打つ。コウモリランが育ってくるので少し大きめの円を描いてください。

 

 

コウモリランを板づけする

コウモリランを円の中に置いて、コケで周りをぐるっと巻きます。巻いた後、麻紐で固定したら出来上がりです。

 

 

出来上がり

出来上がりです!

あっという間にできて、シンプルでオシャレです。1週間に1回、板ごと水に2〜3分浸すのをお忘れなく!浸した後、水がポタポタ落ちるのでバスルームで乾かしてあげてください。

プレゼントにもぜひ!

 

via: http://blog.freepeople.com/2016/04/weekend-mount-staghorn-fern/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク