サイクルアーティスト谷信雪・Trunk カスタマイズ紹介

公開日 2016.07.01

更新日 2017.04.04

サイクルアーティスト谷信雪・Trunk カスタマイズ紹介

3人乗り自転車

3人乗り用の自転車に

3人乗り用自転車に2

後部座席に子供2人が乗れるよう椅子と足置き台を設置。

 

 

移動販売用 自転車

木箱を乗せて

相模で酪農を営んでおられる女性からのtrunkカスタムの依頼です。

 

イタリア野菜を作っておられるとのこと。

今までは軽トラでたくましく販売しておられましたが、かわいい自転車で展開したいとのこと。

trunkの出番です!

 

大きな箱にイタリア野菜をいっぱい詰めて立ち止まり。蓋を倒せばテーブルになるように作りました。

テーブルにイタリア野菜を並べて。笑顔がたまりません。

 

 

モダンなスタイルへ

ちょっとモダンなスタイルに

ozoneクラフトマーケットに展示し、人気投票で1位を獲得した、ライトカスタム。

サドルはフランス製で、とても厚みのある座り心地のよいサドルを。

 

 

2人乗り自転車に

2人乗りへ

作家ナスマサタケ氏とのコラボ カスタマイズ。

樹脂を巧みに使って独特の世界観を醸しだすスタイルに。

ハンドルは50年前の実用車のハンドルを使って懐かしい感じに、シフトレバーも昭和のものを。

自転車本体のTrunk自身にはシャフトドライブだったり、ちょっと未来な感じと懐かしさを溶かし込んだ自転車。

あり得ない。でも、丈夫な作りになってます。

 

 

・サイクルアーティスト谷さんの記事はこちら

・商品に関するお問い合わせは cycleboy.tani@gmail.com まで。

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!