アウトドアで超使える! 塩ビDIYアイデア集

公開日 2016.06.27

更新日 2017.08.03

アウトドアで超使える! 塩ビDIYアイデア集

濡れてもOK、洗えて軽くて解体すればコンパクト!

塩ビパイプほど、アウトドアに向いている素材はないかもしれません。

今すぐ使えそうなアイデアをご紹介します!

 

1.水を入れて凍らせて、保冷剤に!

出典元

場所をとらないので効率的にドリンクやフードを冷やせます。

 

2.板をのせてピクニックテーブル&ベンチに!

出典元

分解すれば収納も持ち運びもラクラク。好きなサイズで作れます。

 

3.布を張ってサンシェードに!

出典元

キッズや荷物を日差しから守るのに便利。

 

4.ものを運ぶのに使えるマルチワゴンに!

出典元

手持ちのボックスと組み合わせて、タイヤを付ければ何かと便利なワゴンにも。

 

5.高さを出して、ウオータータンクホルダーに。

出典元

ウオータータンクをちょうどいい高さに設置して即席の水道をDIY。

 

8.ツールもかけられるキッチンテーブルに!

出典元

大きなものも現場で組み立て&解体すれば余裕で運べる、というのが塩ビのいいところ!

 

9.バケツを3つ並べて洗い物スタンドに!

出典元

洗剤入り、水入り、空のバケツを並べて、食器洗いスタンドに。下洗いして帰りたいBBQにお役立ち!

 

10.家族みんなのサイズに合わせたチェアに!

出典元

色を塗ったり、布を選んだり、作るのもの楽しそう。アイアン塗料と帆布でかっこよくしても。

 

11.スタンド型が便利なゴミ箱に!

出典元

発砲スチロールで蓋を付ければにおい対策もバッチリ。

 

いかがでしたか?

好きな長さにカットして、接続パーツに差し込むだけの簡単DIYなので、やらない手はありませんね。

ただ人が座る場合などは耐久性のチェックはお忘れなく!!

緩まないように接着したり、縛ったりするのがオススメです。

この夏、ぜひ役立ててみてください!

 

その他の「アウトドア」の記事はこちら

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
マンションと暮らす