トラックを改造した本格派キャンピングカー

公開日 2016.07.05

更新日 2022.01.07

トラックを改造した本格派キャンピングカー

何歳になっても憧れの乗り物と言えばキャンピングカー。

本サイトでも【娘への愛で生まれた規格外の改造キャンピングカー】、【世界で一番小さくてエコなキャンピングカーをDIY!】など色々なキャンピングカー情報をお届けしてきましたが、

今回はトラックを改造し、上にも横にも伸びる1台をご紹介。

そんな1台を手がけたのがアメリカのポートランド市をベースとするBase 4x4社。

三菱ふそうのトラックをベースに使い、コンパクトな見た目にながら拡張性が高いんです。

 

まずは天井が伸びます。

そしてサイド部分も拡張でき、内部ではベッドになるんです。

キャンピングカーの醍醐味である水回りもこの本格的な仕様。

 

夢がいっぱい詰まったこの1台はBase 4x4社でオーダーを受け付け中。

車両全体での価格は9万5000ドル(約970万円)ですが、現在は在庫がなくなっていることから出荷時期は2017年となる予定とのこと。

本格的な改造によるキャンピングカーを今回お届けしましたが、

拡張というアイデアは自分たちでやる時に参考にしてもいいかもしれませんね。

 

 

via. http://www.gizmag.com/base-4x4-expedition-truck/43916/pictures

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!