インスタ映え必至!溶接DIYで干支作り!!

溶接で干支を作る!?さて、どんな干支が出来上がるか・・・。

2018.01.05

インスタ映え必至!溶接DIYで干支作り!!

クリスマスが終わり、今年も残すところあと僅か・・・。
みなさんは、既に年賀状を作り終わってますか?
われわれは・・・ただ今年賀状作成に必死になっております。

実は、毎年干支をモチーフにしたオブジェを溶接で作っておりまして、
来年の干支の「戌」に苦戦し、ようやく完成したところでございます(苦笑)

果たして投函が間に合うのか・・・がんばります。

さて、来年の干支はどのように作成したか、かいつまんでご説明致します。
ざっくりですが、様々な溶接の技法で溶接しながら鉄(ビード)をモリモリ
盛って・盛って・盛って、盛って、耳と目と鼻と口を付けて犬の顔を作りました!!

円らな目には鉄の球をはめ込み溶接し、鼻や口は溶接とグラインダーを駆使しました◎
われながら、上手に作れたと満足しております(笑)

けっこう時間を要するので、、、気の早い話ですが、2019年は
ぜひ溶接で来年は干支の「亥」を作ってみてはいかがですか♪

今年もみなさまに大変ご愛顧頂いたこと、またお世話になったこと、
深く感謝しております。一年間、誠にありがとうございました!

どんな年賀状が完成したかは、年明けの投稿をお待ちくださいませ!!
1件を表示

Fe★NEEDS

WRITTEN BY

Fe★NEEDS

Japan

「鉄と鉄のみならず、人や社会と溶接をつなげる仕事」をモットーに掲げ、「溶接DIYを通じてモノづくりの楽しさや喜びをたくさんの方にお届けする」スター電器製造株式会社が運営する concept & experience shopです。