2019の刷毛とローラーで車を塗り替えた塗装事例のチャンピオンを決めるよ!(2/17 9:50まで)

車を刷毛とローラーで塗り替える刷毛塗全塗装で2019にいただいたお客様事例の中で一番かっこいい作品を決めるコンテストが行われています!

公開日 2020.02.09

更新日 2020.02.09

2019の刷毛とローラーで車を塗り替えた塗装事例のチャンピオンを決めるよ!(2/17 9:50まで)

タカラ塗料の人気コンテンツの一つ、刷毛とローラーで車を塗り替える「刷毛塗り全塗装」というものがあります。
車をDIYで、特殊な技術など必要なく、手軽に塗っていただける塗料のセットを全国通販しております。
それの2019年にいただいたお客様事例の中から一番かっこいい塗装事例を決めようではないかという企画「カーメイクアップコンテスト2019」を開催中でございます。

そもそも刷毛塗り全塗装ってなに?

刷毛塗全塗装とは?

車を艶消しの塗料を使いスプレーガンやコンプレッサーを使わず刷毛とローラーで全塗装する商品です。
そのちょっと変わった塗り方とおしゃれな色を提案しています。

昭和レトロカー万博2019にてデモンストレーションでタカラ塗料が刷毛塗全塗装 車を1日で塗り替えました(プリウス編)

こちらは2019/11/17に行われた昭和レトロカー万博にて実演で刷毛塗全塗装した動画です。

この商品によりたくさんの人々が気軽に 車の色を塗り替えることができるようになり、 2020年1月現在 約13,670台分以上の塗料を販売してきました。

マネキン代わりに塗装事例が欲しかったあの頃

塗料販売店として、塗料は並べているだけでは売れないので、塗装事例をたくさん並べないといけないというのが持論です。皆さんがよくわかる洋服ですら畳んである状態よりもマネキンが来ているもののほうがよく売れるといわれているので、皆さんがよくわからない塗料を缶に入れて並べていても、本当に車が塗れるの?という不安になると思います。
しかし自社でも塗装事例は用意するのですが数に限りがあります。ですので、塗料をお送りしたお客様に送ってくれたらうれしいなーと思って発送メールでお願いしている程度でした。

自社で塗り替えたデモカー

特に送ってくれたら〇〇をプレゼント!のような企画をしていたわけではないのですが、都度事例をホームページでご紹介させていただいていると結構皆様送ってきていただける。
もらってばっかりでは申し訳ないと、あとからコンテストを作ったのがこのコンテストの始まりでございます。
そしたらさらに塗装事例をたくさんいただいているといううれしい悲鳴をあげております。

カーメイクアップコンテストの歴史

第一回カーメイクアップコンテスト 初代チャンピオン

今までに2018年の6月までの事例から選んだ「元祖」、2018年7月、8月の事例の中から選んだのが「2018」、2018年9月から2019年12月までの事例を集めたのが「2019」になります。
今回の「2019」では222台の塗装事例の中から写真、色、コメントなど考慮させていただき、社内でノミネート作品をなかから30選びました。
さらに今回は初めて一般投票というかたちで皆さんに投票いただいております!2020年2月9日現在で1968人もの方に投票いただいております。これもすごい数字で恐縮でございます。

それではノミネート作品をちらっとご紹介しましょう

2019のノミネート作品をチラ見せ!

こんな作品が30ノミネートされています!

タカラ塗料 大野

WRITTEN BY

タカラ塗料 大野

Japan

大阪市西成区で塗料屋をやっております。塗料を売っています。
オリジナルの塗料とかオリジナルの商品とか作ったり、車を刷毛とローラーで塗ったりすることを勧めたりしています。

FACEBOOK

   KCRDリンク