アウトドアに最適!! 紙コップでつくるスマホスピーカー。

公開日 2015.07.13

更新日 2017.03.30

アウトドアに最適!! 紙コップでつくるスマホスピーカー。

楽しいキャンプやバーベキューに欠かせないのが、音楽。スピーカーを使って、みんなでいろんな曲をシェアしたいですよね。そんなときに最適な『スマホ用スピーカー』が、アウトドアにあるものだけで簡単にDIYできちゃうんです。


■用意するもの

・トイレットペーパー/キッチンペーパーの芯 1つ
・紙コップ 2つ
・ハサミ
・スマートフォン
・(カッター)
・(デコレーションテープ)


■作り方

 

1. ペーパー芯の中央に、スマートフォンの横幅より少し小さい程度の切れ込みを入れます。

 

 

2. 切れ込みをハサミで少しづつ広げ、スマートフォンがすっぽりはまる穴を作ります。

 

 

3. 紙コップの横に☓型の切れ込みを入れます。芯の直径よりも少し大きめに切るとよいでしょう。

 

4. 内側から切れ込みを押し曲げて、三角の部分をひとつずつ立たせます。芯がはまる大きさまで、三角の部分を均等にハサミで切り取っていきましょう。

 

 

5. 芯とコップを組み合わせれば完成です。

 

 

6. テープを貼ってデコレーションすれば、水や汚れにも強くなって一石二鳥。

 

 

肝心の音は……低音が出て迫力が増した気がします!  DIYで外でも大好きなあの曲を楽しみましょう!

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載