中目黒のコーヒー屋さんでレザーの財布作り!?

東急東横線で渋谷駅から2駅の所にある中目黒駅。渋谷の喧騒が嘘のように、おしゃれなショップが立ち並ぶ中目黒ですが、なんだか最近高架下が賑わっている様子ですが…。

中目黒のコーヒー屋さんでレザーの財布作り!?

新しいお店が立ち並ぶ中目黒高架下。賑わいを見せている中目黒の新スポットですが、こちらを祐天寺方面に徒歩を進めると、現れるのがコーヒー&ティースタンド「artless craft tea & coffee」。もともと原宿に店を構えていた同店舗ですが、5月より移転し、現在の地へ。
ハンドドリップで淹れられるスペシャリティコーヒーのほか、日本茶(teaはまさかのJapanese teaでした)が楽しめるこちらは、おしゃれな店内と相まって、静かでゆったりとした時間が流れています。

移転前には美味しい水出しコーヒーの淹れ方を教わりました!

移転前には美味しい水出しコーヒーの淹れ方を教わりました!
この時期に飲みたい水出しコーヒーの作り方をご紹介。本格的なコーヒーの味を楽しめます。

店舗の奥にはギャラリースペースがあるのですが、今回はそちらでとある撮影を行ってきました。なんの撮影かというと、レザーを使って作る手作りのお財布。なぜ中目黒のコーヒー屋さんでお財布作りなのか、その答えは近日公開するDIYer(s)の記事でご説明。
ちなみに挑戦したレザー財布は、縫わずに作れる初級者向け、縫って作る中級者向けの2つの財布を作ってきました!手作りでもおしゃれで便利なレザー財布、お楽しみに!
8 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!