賃貸でもDIYを楽しむ!アイデアコンテスト

※このコンテストは終了しました

賃貸でもDIYを楽しむ!アイデアコンテスト

“壁に穴を開けると現状回復が心配…”、“ここに収納があったら…”、“ぴったりサイズのテレビ台がない…”、“部屋の雰囲気に合う家具が見つからない…”など、賃貸ライフでありがちな悩みってありますよね。そんな悩みを解決するなら、DIYで解決してしまうのが一番!ということで、賃貸ならではのアイデアが光るDIY作品を募集します!あなたの投稿した作品が、誰かの悩みを解決するためのヒントになりますよ。もちろん賃貸暮らしじゃない方からの投稿もお待ちしています。“賃貸にもきっとフィットする”DIY作品をお見せください!

期間

2017年1月19日(木)〜2017年2月12日(日)

 

賞品

DIYer(s)グランプリ賞…amazon ギフト券 10,000円分(1名様)

DIYer(s)編集部が選んだグランプリ作品へ贈呈。DIYやインテリアにまつわるアイテムを買ったり、欲しかったあの商品を買ったりと、何かと使えるamazonギフト券をたっぷり10,000円分!

 

DIYer(s)準グランプリ賞…amazon ギフト券 5,000円分(1名様)

DIYer(s)編集部が選んだ準グランプリ作品へ贈呈。もらえたらうれしいamazonギフト券を5,000円分!

 

作品ページいいね賞…amazon ギフト券 5,000円分(1名様)

POSTした作品ページのいいね数が多かったプロダクトに贈呈します。FacebookやInstagram、TwitterなどのSNS上で拡散して、あなたの作品ページへのいいねを増やしましょう!

 

DIYer(s)賞…DIYer(s)オリジナルステッカー(10名)

ロゴとオリジナルグラフィックのクリアステッカー各1枚・計2枚のセットを。PCやタブレットにぜひ!

 

 

テーマ

[ 賃貸でも楽しめるDIYアイデア!]

“2×4材を使って壁を作る”、“パンチングボードの活用方法”、“サイズぴったりの大物家具”、“賃貸でも作れるお手軽プロダクト”など、賃貸にまつわるDIYアイデアを募集します。

持ち家住まいだけど、”賃貸暮らしの方にオススメなDIYアイデア”でもOKです!

 

DIYerたちによる、賃貸DIYのお手本をご紹介。

2×4材を利用して木の壁をDIY!

2×4材とアジャスターを使って、ツール収納用の壁面をDIY。かっこいいツールは見せて収納してもいいですね。

突撃!隣のDIY! vol.12より

 

こちらは棚をDIYしています。置き場所に困りがちな大ぶりなアート作品も楽々レイアウト可能です。

突撃!隣のDIY! vol.13より

 

パンチングボードで壁面収納をDIY!

パンチングボードを使った整理法は、便利なだけでなく美しい見た目もポイントです。アート作品を飾るのにも活躍します。

突撃!隣のDIY! vol.1より

 

ヴィンテージマンション特有の大きなタンスをワークスペースに。すぐ使う文房具やファイルなどをレイアウトして、作業効率をアップさせています。

突撃!隣のDIY! vol.2より

 

収納場所に困るハット類。せっかくオシャレなアイテムなんだから、こうやって壁にかけて見せる収納をしましょう。

突撃!隣のDIY! vol.2より

 

グリーン愛好家にも勧めたいパンチングボード。板材と棚受けだけで、簡単にディスプレイできます。

突撃!隣のDIY! vol.1より

 

大物家具もDIYでピッタリサイズに

日の入る窓沿いに古材を使って、テーブルをDIY。気持ちいい日差しが入るお気に入りのスペースで飲むコーヒーは絶品の一言。そんなライフスタイルを叶えるDIYです。

diyers.co.jp/feature/0000000181

突撃!隣のDIY! vol.13より

 

スニーカーマニアのあなたにオススメなシューズラックのDIY。壁一面をシューズが陳列する様は圧巻ですよ。ショップのようなディスプレイに、満足感もひとしお。

突撃!隣のDIY! vol.8より

 

既製品では、部屋の雰囲気に合わないためにDIYしたテレビ台。凛々しく古材を支える流木を使ったテレビ台は世界で一つだけ。

突撃!隣のDIY! vol.13より

 

何かと便利な“ちょっとしたファニチャー”

スペースの限られた賃貸だからこそ、収納家具は利便性が大事なところ。キャスター付きのボックスは移動も簡単で、雑誌や小物など、“とりあえず”の収納に活躍してくれる。

突撃!隣のDIY! vol.1より

 

リビングに置いておきたいシンプルなボックス。普段は植物をディスプレイして、お客さんが来たらちょっとしたテーブル代わりに。中のスペースにはラックも収納できるんです。

突撃!隣のDIY! vol.1より

 

さりげないけど真似したいDIYアイデア

もともとはブラウンベースの靴箱をマスキングテープで、ホワイト1色の玄関へアレンジ。部屋の入り口がモダンな雰囲気です。

突撃!隣のDIY! vol.2より

 

収納スペースが限られているキッチンに、古材を使った調理器具かけ。

突撃!隣のDIY! vol.13より

 

インダストリアルな雰囲気のメインライトに、ドライフラワーを添えて柔らかなニュアンスをプラス。

突撃!隣のDIY! vol.6より

参加方法

STEP.01(ユーザー登録済みの方はSTEP.02へ)

まずはDIYer(s)へユーザー登録。とっても簡単です!Facebookアカウントでもログイン可能。エントリーボタンをクリックして、お好きな登録方法を選んでくださいね。

 

STEP.02

テーマにあったDIY作品をエントリー!

完成写真とコメント、タグの選択のみでOKです(材料や工程など詳細の入力は任意)。

 

STEP.03

ぜひ、SNSでシェアをお願いします!その際、#diyerschintai のハッシュタグ付き、@diyersjapan のリンク付きで投稿いただくと、DIYer(s)の公式SNSでランダムにチョイスし、シェアいたします。

*Instagram、Facebook、Twitterなど外部SNSのみでのご参加はできません。DIYer(s)サイト内でご投稿いただいた上で、シェアしていただけますようお願いいたします。

*過去に投稿済みの作品でもOKですが、新たにDIYer(s)サイト内にてご投稿をお願いいたします。

*ご投稿いただいた画像は、DIYer(s)のサイト及び公式SNSにて掲載させていただく場合がございます。また、全ての投稿をシェアできない場合がございます。予めご了承ください。

 

受賞者発表

本サイト上にて発表いたします。また、受賞された方へは、ご登録いただいたメールアドレスへご連絡いたします。賞品発送に必要なやり取りをさせていただきます。

*ご返信期限内にご返信がない場合、受賞は無効となりますのでご注意ください。

 

参加規約

・ご参加は日本国在住者(登録住所が日本国内)の方に限ります。

・期間中お一人さま何作品でもご参加いただけますが、同じ作品での複数投稿は無効とさせていただきます。

・賞品の換金および権利の譲渡はできません。

・ご参加にかかる、インターネット接続料等の費用はご自身のご負担になります。

・本企画への参加は、参加者自らの判断と責任において行うものとし、参加に際して参加者に何らかの損害が生じた場合、その責任を一切負いません。

・個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。

・やむを得ない事情により、賞品の内容、デザイン等が変更になる場合があります。

 

注意事項

*期間終了時点で退会されている場合、また投稿が削除されている場合のご応募は無効です。

*ご本人が制作・撮影した写真が対象です。

*著作権に違反する写真、公序良俗に反する写真、他人のプライバシーを侵害する写真によるご参加は無効です。

*投稿写真内で確認できる対象物によって肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、当社は一切責任を負いません。

 

お問い合わせ

DIYer(s)編集部 info@diyers.co.jp

(祝日を除く月曜〜金曜/10:00〜17:00)

*お問い合わせ内容によっては、お返事までお時間をいただくことがございます。

2 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!