Buriki no zyoro

自由が丘にあるフラワーショップ「Buriki no zyoro(ブリキのジョーロ)」。こちらでは、生花以外にドライフラワーや、インテリア雑貨など生活を彩るアイテムを数多く取り揃えています。

Buriki no zyoro

ライフスタイルを提案する、自由が丘のフラワーショップ

1996年にオープンして以来、地元の方から遠方の方にまで愛され続けてきた「Buriki no zyoro(ブリキのジョーロ)」。店内には、生花はもちろん、リースやドライフラワー、植物を使ったオブジェ、ちょっとした家具まで様々なものが並んでおります。
「入り口付近には、旬のアイテムを並べていますが、それ以外は植物に関するありとあらゆるものを揃えています。“何があるんだろう”と店の奥まで入っていただけるようなレイアウトにしています」。そう語るのはスタッフの中澤さん。

お店では、季節のリース作りやフラワーアレンジメント、オブジェ作りなどの様々なワークショップも開催しています。作る楽しみのほかにも、花や植物の知識が自然と身につくところも嬉しいポイントですね。

Buriki no zyoroでは、ガーデニングのプランニングや、施工、メンテナンスも行っています。入り口にあるちょっとした空間も素敵ですね。

お店の1階。生花やリース、草花を使ったアイテムなどが並びます。入り口にあるのは、大阪は茨木を中心に活動されている陶芸家、稲吉善光さんの作品です。

2階へと続く階段付近には、ブリキ製の園芸用品が並べられています。

いろんな組み合わせを楽しめる多肉植物。種類も充実しています。

多肉植物やエアープランツ、ドライフラワーが並べられている2階。

ドライフラワーは、普段なかなかお目にかかれない、色や形が珍しいものなど品揃えが豊富です。インテリアの飾りとしても映えそうですね。

お店の至る所にオーナーがヨーロッパにて買い付けてきたアンティーク家具や雑貨が置いてあります。写真のファイヤープレイスの他にも、サイドテーブルや、ドア、チェアーなど素敵なアイテムが沢山あります。

お部屋のちょっとしたアクセントとして流木やエアープランツもおすすめです。

Recommend Item

苔テラリウム

素敵なガラス製の容器に入った苔テラリウム。ジオラマフィギュアを入れたり、苔を足したり、自分でアレンジを加えられそうなところも良いですね。

¥5,600+TAX

流木で作った一輪挿し

その名の通り、流木で作った一輪挿しです。玄関やお部屋にちょっと掛けるだけでアクセントとなりそうですね。

各¥3,200+TAX

自由が丘駅から徒歩5分ほどの場所にある店舗。大きなジョーロのオブジェが目印です。

素敵なインテリアのアイデアが満載のBuriki no Zyoro。自由が丘に立ち寄った際は、ぜひ訪れてみてください。

Shop Information

Shop Name : Buriki no Zyoro
Tel : 03- 3724-1187
Address : 東京都目黒区自由が丘 3-6-15
Business Hour : 10:00〜17:00
Closed : なし
URL : http://www.buriki.jp/
*掲載商品は完売の場合がございます。事前に店舗にご確認の上お出かけください。
22 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!