The Blossoms

fedeca mellow modeのIt's my knifeを展開する旗艦店。実際に刃物で木を切ることや削ることといった、モノ作りの基本となる動作の大切さを再確認してもらうためにワークショップも定期的に開催。

公開日 2017.02.21

更新日 2017.03.31

The Blossoms

刃物のある上質な暮らしを提案するショップ

 

三木金物のメーカーで創業120年以上の歴史を持つ神沢鉄工株式会社が手掛けるThe Blossoms。JR神戸駅前の地下街であるDUO KOBEという立地で日常の中に刃物を使用するシーンを提案し、その需要を喚起。ショップではそのメインアイテムとなる刃物を展示・販売をはじめ、DIY・アウトドア・ガーデニングにまつわる暮らしを彩る上質な商品も展開しています。
 

店内の什器もスタッフさんの手作りだそう。そのDIYのアイデアも参考にしたいところ。

ガーデニンググッズも洗練されたセレクトアイテムが並ぶ。

 

DIYer(s)でも紹介したSomAbitoのククサキット】も販売。

 

また、実際に刃物で木を切ることや削ることといった、モノ作りの基本となる動作の大切さを再確認してもらうために店内での定期的なワークショップも開催中。その日程はHPで確認できるので、気になった人はチェックしてください。

 

Recommend Item

fedeca mellow mode/It's my knife ブナノキ

ハンドルを自分で削って作ることができるクラフトナイフキット。木枠からハンドル材を切り離し、自分好みに合わせて削っていき、サンドペーパーで仕上げて付属のネジで止めるだけというお手軽具合も魅力。DIYer(s)でも【ナイフを身近な存在だと再認識させてくれるDIYキット】として紹介したオススメのDIYキットです。

¥3,000+TAX

 

fedeca mellow mode/It's my Folding ブナノキ

アウトドアシーンでの調理を想定して開発されたフォールディングナイフキット。クラフトナイフよりは難易度は上がるが、ハンドルの作り上げ楽しさはもちろんのこと、使い勝手を意識した細部の仕様までこだわりぬかれた本格派。こちらもDIYer(s)で【あの人気DIYキットの最新作はアウトドア特化型!!】として紹介しています。

¥4,800+TAX

 

Shop Name
Tel
The Blossoms(ザ・ブロッサムズ)
078-371-4239
Address
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-3 DUO KOBE
Business Hour
Closed
10:00~20:00
なし(不定期で第3水曜日に休館日となる場合があります)
URL
www.fedeca-mm.com/the-blossoms
*掲載商品は完売の場合があります。事前に店舗にご確認の上お出かけください。

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載