GALLUP ATSUGI SHOWROOM

2003年にオープンした「GALLUP ATSUGI SHOWROOM」は、広々とした倉庫を改装した大型店。アメリカンな雰囲気漂う店内には木材、塗料、アンティーク家具など様々なアイテムが並んでいます。

公開日 2017.06.23

更新日 2017.08.01

GALLUP ATSUGI SHOWROOM

倉庫を改装したアメリカンな店内で、古き良きデザインと出会う

神奈川県厚木市、東名高速厚木インターすぐ近くにある「GALLUP ATSUGI SHOWROOM」。約800平米の倉庫を貸し切った店内には、古き良きアメリカを彷彿とさせるアイテムがたくさん並べられています。

“古き良きデザインを継承し、独自のテイストで現代にも通じる商品を提供する”。このコンセプトを元に、アメリカを中心に世界各国からよりすぐった商品を揃える同店。時代を経て残った魅力的なデザインのアイテムを加工し、新しいものとして蘇らせる、という考え方はまさにアップサイクリングと言えますね。

一番の注目は、豊富な建材。店舗には他店ではなかなか見られない古材や金物、塗料などが数多く揃えられています。セルフリノベーションなどをする際は、ぜひ訪れてみたいところです。

倉庫をまるまる貸し切った開放感がある店内。向かって左手には様々な種類のドアが、右手にはアメリカンアンティークが販売されています。

特に木材は種類が充実していて、選びがいがあります。店内には、木材を加工する工房もあり、そこからオリジナルのアイテムが生まれているんです。

既成品にはない味わい深さがある椅子類。奥には、専門のスタッフが海外にてセレクトした無垢の木材が並んでいます。

アンティークアイテムを掛け合わせた商品も。こちらは、車輪を照明にリクレイムドしたもの。

GALLUPでも最大規模の店舗だけあり、品揃えが豊富。塗料だけでもかなりの種類が用意されています。

倉庫ならではの広さを利用した店内には、様々な種類、表情の古材が。トラックで買い付けにくるお客さんも多いのだとか。

店内の工房。細かい部分まで話し合いながら、オーダーメイドの家具を作ることができます。

Recommend Item

ドア

約200枚以上のドアを取り揃え。アメリカの家屋から運び出してきたというドアは、どれも違う形状で様々な色や表情、味わいがあります。ドアとしても使えますが、その他にも幅広い可能性を感じさせるアイテムです。1枚2万円台から購入できるところも良いですね。

¥28,000+TAX

オーダーメイド テーブル&チェア

古材を使用したテーブルと椅子。こちらは、店内の工房で作成したもので、大きさや形はもちろん、利用する木材やその切り方など、用途に合わせて細かくオーダーできます。

¥ASK

外にも多彩なアイテムが。店の裏側には駐車場(約10台)があります。

まるで海外にでもいるかのような雰囲気なかで自分にあった商品を探せるGALLUP ATSUGI SHOWROOM。DIYの資材を仕入れに、またはインスピレーションを得に、訪れてみてはいかがでしょうか。
Shop Name
GALLUP ATSUGI SHOWROOM
Tel
046-227-0226
Address
神奈川県厚木市酒井78番地 19番倉庫
Business Hour
10:00〜19:00
Closed
年末年始
URL
https://www.thegallup.com/shop_info/atsugi
*掲載商品は完売の場合がございます。事前に店舗にご確認の上お出かけください。

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク