BROCANTE

自由が丘の路地裏にある、アンティークと庭のお店「BROCANTE」。店内には、南フランスを中心に集めた家具や食器、インテリア雑貨などが並びます。大きな窓からサンプルガーデンの緑と光が差し込む、居心地の良いお店です。

BROCANTE

穏やかな時間が流れる店内で、アンティーク雑貨と触れ合う

自由が丘にあるBROCANTE(ブロカント)は、フランス語で“美しいガラクタ”という意味を持つ、アンティーク雑貨の販売、ガーデニングの提案を行うショップ。“時を経て、大切にされてきたものにこそ価値がある”という欧州の価値観に触れることができるお店です。
自由が丘駅から徒歩5分ほどの路地裏にある一軒家を改築した店内には、オーナーが南仏を中心にセレクトしたタオルや食器といった日常雑貨から、椅子や机などの大型の家具が並べられています。また、こちらでは、暮らしをより楽しむため、そこに住む人のライフスタイルやスペースにあわせたガーデンニングの提案・施工も行っています。ゆったりとした空間のなかで、時を経て大切にされていきた品々に触れてみませんか。

一軒家を改築したという店内には、気持ちのよい風が通り抜けます。白を基調としたデザインが並べられているアイテムともよくマッチしています。レンガ模様の床や、白塗りの壁もシンプルながら味わい深いです。

アイアンの装飾が美しいドアも販売されています。

デンマークのブランド《SIRIUS(シリウス)》の装飾用チェーンライト。可愛らしさのなかにもすっきりとした北欧雑貨ならではのシンプルさが感じられます。八角形や星形など様々な形からお気に入りを選びましょう。

年代や場所もバラバラながら、どこか一体感が感じられます。

真鍮製の食器や、しっかりした作りのポットなどキッチン用品が並べられているコーナーも。

天井に揺れるのは、ヒンメリ(光のモビール)と呼ばれるフィンランドの伝統的な装飾品。藁に糸を通し、多面体に組み立てたものです。店内では製作キットも販売されています。

Recommend Item

アンティークチェアー 各種

店主がヨーロッパにてセレクトしたもの。シンプルで飽きのこないデザインに加え、しっかりとした作りと座り心地が魅力的です。ちょっとした小物置きや、インテリアとしても映えること間違いなしです。

¥12,500〜+TAX

オリジナルスワッグ

季節の草花で手作りしたBROCANTEオリジナルのスワッグ(壁飾り)。優しい緑色が特徴的で、インテリアとしてお部屋のちょっとしたアクセントにピッタリですね。

¥500〜+TAX ※品物によって値段が異なります。

緑に覆われた外観がとても素敵な雰囲気です。

長く使われてきた物には、時を経たからこその魅力があります。そんな魅力を感じにBROCANTEまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

Shop Information

Shop Name : BROCANTE
Tel : 03- 3725-5584
Address : 東京都目黒区自由が丘3-7-7
Business Hour : 13:00〜18:00
Closed : 水曜 第一木曜
URL : http://brocante-jp.biz
*掲載商品は完売の場合がございます。事前に店舗にご確認の上お出かけください。
20 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!