友安製作所Cafe浅草橋

気軽に立ち寄れる場所でコーヒーを飲みながらインテリア商材やDIYの楽しさに触れてほしいという想いからカフェを併設する「友安製作所Cafe浅草橋」。インテリア・DIY関連の商品を販売する株式会社友安製作所がプロデュースを行うショップです。

公開日 2018.06.29

更新日 2018.06.29

友安製作所Cafe浅草橋

インテリアとDIYとカフェの融合

東京・浅草橋駅から徒歩2分。カーテン・カーテンレール・壁紙・ウィンドウフィルム・床材などのインテリア商材を販売する株式会社友安製作所がプロデュースするカフェの1号店としてオープンした「友安製作所Cafe浅草橋」。カフェスタイルをベースにした店内では、ウォールステッカーやタイルシールなどのインテリア雑貨、DIYアイテムも豊富にラインナップ。11時のオープンから22時のクローズまで(※日祝は17時)、インテリアの情報収集をしながら、ランチやディナーを楽しむことができます。
友安製作所Cafe浅草橋
友安製作所Cafe浅草橋

店内の壁には友安製作所が販売しているウォールステッカーやファブリックパネル、輸入壁紙やタイルシールが実際に設置されています。色とりどりのデザインが一同に見られることもあってワクワクが止まりません。

友安製作所Cafe浅草橋

カーテンの生地ロールだけでも、この数。まずオンラインショップで目ぼしいものを見つけてから実際に見に来る人も多いそうです。

友安製作所Cafe浅草橋
友安製作所Cafe浅草橋

店内奥のロフトにはDIYワークショップ用のスペースが設けられていて、壁紙の貼り方講座や雑貨作りのワークショップも定期的に開催。

友安製作所Cafe浅草橋

DIY以外に忘れてならないのがフード。看板メニューのローストビーフ丼は、自家製にこだわったタマネギソースを使用。この他にも有機コーヒーをはじめとした、ドリンクメニューも幅広く展開しています。

Recommend Item

ウィンドウフィルム

まるで本物のステンドガラスのような、本格的なデザインの窓ガラス用フィルム。接着剤やテープなどを使用しなくても、水だけで簡単に貼り付けることができるんです。空気が抜けやすい構造で貼り直しも可能かつ、剥がした時の跡が残らないのも嬉しいポイント。日当たりのいい窓の遮光代わりに使ったり、外からの目隠しに使ったりするのにおすすめです。
友安製作所Cafe浅草橋

¥2,500〜+TAX

タイルシール

裏面のシールをめくって貼るだけの、DIY用タイルシール。通常のタイル施工のように、接着剤や目地材などは不要。シール感覚で裏紙を剥がしてペタペタ貼るだけで、とっても簡単に本格的なタイルインテリアが楽しめます。また、タイルには伝統工芸品の“美濃焼”を使用しているので、安価ながら高級感は抜群。
友安製作所Cafe浅草橋

¥100〜+TAX

友安製作所Cafe浅草橋

店舗の目印となるのが赤いクルマ。テラス席も用意されています。

カフェに行くだけで、模様替えへの意欲が湧くという一石二鳥と言えるお得な店舗。ご飯を食べに行く気軽な感覚で足を運んでみてはいかがでしょうか。あなたの生活に新しい刺激を加えてくれる一品と出会えるかもしれませんよ。

Shop Information

Shop Name : 友安製作所Cafe浅草橋
Tel : 03-5809-1384
Address : 東京都台東区浅草橋1-7-2 岩崎ビル1F
Business Hour : 11:00〜22:00(日祝は11:00〜17:00)
Closed : 不定休
URL : https://tomoyasucafe.shopinfo.jp/

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載