「DIYしたモノ」 「自分で作ったかわいい作品」を投稿&共有して有名になろう!

※このコンテストは終了しました

公開日 2015.11.04

更新日 2017.03.31

「DIYしたモノ」 「自分で作ったかわいい作品」を投稿&共有して有名になろう!

見るだけでも楽しい!

作って応募&共有して、あなたがDIYerに!

 

着なくなった洋服、家にある空きビン、普通なら捨ててしまうようなものたちも、DIYer(s)の手にかかれば、全く違った姿に生まれ変わります。こんなことができるんだ、こんなものになるんだ……そこには新たな発見や驚きの数々!パパッと簡単にできるものから、職人のように手の込んだものまで、DIYで作れるものは無限大。ドキドキワクワクするような新しい発見が暮らしをもっと豊かにします。

水彩絵具でおしゃれクッションをDIY

なんとこちらは白い布に水彩絵具を使ってペインティングするだけ。

様々な色を用いてあなたの部屋にマッチしたクッションを作ってみましょう。

 

世界に一つだけのイヤホンに大変身!

普通のイヤホンに刺繍糸を巻いていくだけ。

こんなに簡単なのに、おしゃれで絡まりづらいイヤホンができあがるんです。

 

古いダイニングチェアをリメイクする方法について紹介します。


▼作り方

1、ドライバーで 椅子の座面を外します。たいていは裏についています。
2、経年により 容易に外れるようになっている木材は一度外して
  接合部分に 木工用接着剤を塗り、接着しておきます。

3、紙ヤスリで 枠の表面全体にをヤスリがけして ニスなどをはがします。
4、チェアのフレームに塗装していきます。養生をしたほうがいいです。
  1度薄く塗ったら乾燥させて、2度塗りします。

5、座面の張り替えを行います。
  好みの生地を 座面に板にあてがい、裏で仮止めします。

6、タッカーにステーブル(針)をセットして、
  初めに 生地の伸びやすい角をとめます。
  タッカーを使い
  布の端を 中に織り込んで 1発バチンッ!

7、生地がたるまないように 対角線上を引っ張り同じように留めます。
  同様に対角線上に留めて 座る面を確認して
  ゆがみがないか確認しながら 均等に、交互に打ち込みます。

8、生地がカーブで余るのですが
 できるだけ一か所にまとめて 引っ張りながら 目立たないようにとめます。

 ファブリックが ずれる余裕がないくらいに タッカーで打ち終われば大丈夫です。
 布の余りが多いなら切ります。

9、座面裏のボルトをしめて、できあがり!

 

DIY コンテスト 開催中


世界に一つだけのDIYプロダクトを作ってみませんか?

DIYer(s)では現在、クローゼットの中で眠っている着なくなってしまった

洋服をDIYする"オールドクロージング"コンテスト、

質感によって様々な表情を見せるレザーをクラフトする"レザークラフト"コンテストを開催中です!

作品優秀者には豪華賞金をプレゼント!

あなたの世界に一つのDIYプロダクトを心よりお待ちしております。

それではたくさんのご参加を心よりお待ちしております!!

応募方法は下記コンテスト参加方法をご確認ください。

 

コンテスト参加方法

 


↓ 詳しいチュートリアルは下記参照 してください

http://diyers.co.jp/news/tutorial

 

↓今すぐコンテストに参加する

http://diyers.co.jp/contest/

コンテスト参加には会員登録(無料)が必要です。

※まだ登録されていない方はこちらから登録をお済ませください。

 

 

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載