叁拾選物 by Sense30

オリジナル自転車を制作、販売からスタートしたSense 30が手掛けた雑貨屋。幅広いアイテムセレクトで、生活雑貨を中心に洋服やファッション雑貨なども展開しています。

公開日 2017.07.26

更新日 2017.08.03

叁拾選物 by Sense30

日々の生活を豊かにするセレクト

気のあった仲間と自転車を通じて同じ時間を共有、そこで新しい出会い、仲間がつながっていくことを意識し、SlowRideをテーマとする自転車のセレクトショップSense30。そんな同ショップが新たな試みとしてスタートさせたのが雑貨屋、叁拾選物 by Sense30です。食器や文房具など生活雑貨を中心に、洋服やファッション雑貨、はたまたツールボックスなど幅広いジャンルのアイテムを展開しています。

店内を彩るアイテムにはPOSCAやTRUSCOなど、日本のメーカーのモノもちらほら見受けられました。

内装でいうとSense30はガレージのような空間で男心をくすぐられますが、叁拾選物 by Sense30は打って変わって白を基調としてすっきりとした印象に仕上げられてます。その清潔感のためか、男性というよりは女性のお客さんが多数出入りしていました。

DIYした立てかけるタイプの本棚には、日本のファッション雑誌が多数レイアウト。

ちょっとしたカウンターテーブルや棚には、雑貨や書籍などがセンスよくディスプレイされています。

その什器たちも上記の写真にうつるブックスタンドと壁掛けの棚、本棚はスタッフさんたちが自らDIYしたそう。アイテムだけでなく、自宅にも落とし込めるアイデアは参考にしたいところですね。
また入り口すぐにはコーヒースタンドも併設されており、買い物中に休憩することもできます。お値段はHotが100元(約370円)、Iceが120元(約440円)と台北探索のおともに購入しやすい価格も嬉しいですね。
実は日本のサードウェーブコーヒーブームがあったように、台湾でもコーヒーブームが到来中。台湾コーヒーと呼ばれる、台湾産のコーヒー豆を使って淹れるコーヒーが注目されているんです。確かに気温の高い南国に位置する台湾だけあって、コーヒー豆を栽培するのに適した土壌なんですね。
店舗の場所は中心部から少し離れたエリアになり、台湾大学の裏手にあります。大学の見学も兼ねて、散歩がてらに訪れるのもいいかもしれません。また同じくプレイスで紹介するライフスタイルショップ好氏研究室も徒歩圏内であるので、合わせてチェックしてみてください。

Recommend Item

Original glass

お土産として人気を集める叁拾選物 by Sense30のオリジナルロゴが施されたグラス。台湾製のガラスを使用しており、重厚感を備えつつも表面の霜のような質感は、涼やかで懐かしさも感じさせてくれます。透明以外にサクラ色も展開されています。

350元〜390元(約1,300円〜1,440円)

Original bag

ショップの3周年を記念して作られたトートバッグ。フロントに施されたプリントは東京をベースにカフェやショップ、企業オフィスのチョークグラフィックを手がけるCHALKBOYさんによるオリジナルデザインです。サイズも幅37cm×高さ35cmと適度な大きさでちょっとしたお出かけの際に活躍します。

380元(約1,400円)

Shop Name
叁拾選物(サンシューシェンウー) by Sense30
Tel
02-2351-0729
Address
台北市羅斯福路三段210巷10號
Business Hour
13:00-21:00(月曜日-土曜日) 13:00-19:00(日曜日)
Closed
火曜
URL
https://www.30select.com
*掲載商品は完売の場合があります。事前に店舗にご確認の上お出かけください。

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

   KCRDリンク
KCRDリンク
マンションと暮らす
   ウィカリーリンク