ART STYLE MARKET

原宿駅から徒歩8分。シンプルで機能的でありながらも、様々な空間と馴染みやすいデザインのオリジナルアイテムが多数並ぶ「アートスタイルマーケット」。落ち着きのある環境の中で、ゆっくりと作品に触れることができます。

ART STYLE MARKET

ラボラトリーのような店内でミニマルアートを彷彿とさせるアイテムに触れる

1960年代、アメリカにて展開した「ミニマルアート」。装飾やデザインを可能な限り削ぎ落とし、シンプルな形や色彩で表現した絵画や彫刻は近代美術や建築に大きな影響を与えました。そんなミニマルアートを彷彿とさせる機能的なアイテムと出会えるのが、原宿にあるART STYLE MARKETです。
扱っているのはデスクや照明を中心としたシンプルかつ機能的なアイテム。研究室のようでもあり、アトリエのようにも見える店内は「一体ここで何が生まれるのだろう」という期待を抱かせてくれます。

「もともとデザイン関係の仕事をしていたんです。しかし、いろいろやっているうちに、本質的かつ機能的でシンプルなものほど、美しいと考える様になったんです。そして自分でもそんなアイテムを作製してみたいと思うようなり、ここを開きました」。そう語るのは代表の岩松さん。1988年にショールームを兼ねたこちらのお店を開いて以来、新しいアイデアを発信し続けています。

コンクリート打ちっぱなしの店内には、DIYパーツ以外にアパレルやアイウェアなど様々なアイテムが並んでいます。

無機質な中にもどこか生き物のような有機性を感じさせるデザインが特徴です。

シンプルながらもユーモアを感じさせるアイテム。見ているだけでもワクワクします。

奥には、様々なデスクが並べられています。ムダを削ぎ落としたシンプルかつ機能的なデザインは、無機質な部屋とも、生活感のある空間ともマッチするのだとか。

店内には、岩松さんオリジナルのアイテムの他にも、DIY好き向け電気ソケットや、電球のカバー、理化学系のアイテムなどが揃えられています。

フラスコや、ビーカーといった理化学系のアイテムは、実験に使う道具だけあって機能的で頑丈なものが多いのだそう。

店内の一部を使って、加工や組み立てを行っています。

今後も岩松さんが手掛けるオリジナルアイテムやバイイングアイテムはどんなものが登場するのか、期待が高まりますね。

Recommend Item

HEM-AJ

どんな部屋にでも馴染みやすい、シンプルなデザインのステンレステーブル。向かい合わせに座ることができるため、ダイニングテーブルや打ち合わせ用デスクとしても使いやすいアイテムです。ステンレスを使用しているので、衛生面でも安心ですし、耐荷重300kgと大変頑丈。部屋の大きさや用途に合わせて、横幅、奥行き、高さを選べる細かいサイズ展開を行なっています。

¥18,620+TAX〜

Asm-Labo Lamp

こちらのランプは、フラスコの底に直径3cmほどの穴を空けてあるため、電球の交換が簡単にできます。細く伸びた管がどことなく、生き物のような魅力的なデザインです。

¥19,800+TAX

JR原宿駅から徒歩8分、明治神宮前駅から徒歩5分の場所にある店舗。

シンプルさの中にも、どこか温かみを感じさせるデザインのアイテムが揃ったアートスタイルマーケット。ぜひ店舗で実物を手にとり、その機能性を感じてみてください。

Shop Information

Shop Name : ART STYLE MARKET(アート スタイル マーケット)
Tel : 03-3486-4875
Address : 東京都渋谷区神宮前6-14-10
Business Hour : 11: 00〜20: 00
Closed : なし
URL : http://www.artstylemarket.net/
*掲載商品は完売の場合がございます。事前に店舗にご確認の上お出かけください。
22 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!