The Tastemakers & Co.

2011年に南青山にオープンした「The Tastemakers & Co.」は、イギリスやアメリカを中心に各国から「日常使いできる良いもの」を集めたセレクトショップです。普段の生活に彩りを添えてくれる逸品を探しに行きませんか。

The Tastemakers & Co.

日常生活にちょっとしたテイストとアクセントを添えてくれるセレクトショップ

東京は南青山に店を構えるThe Tastemakers & Co.。2011年のオープン以来「毎日使いたくなるもの」や「本当にいいと思えるもの」をコンセプトに、世界中から日常使いできるアイテムを取り揃えたセレクトショップです。
「実際に私や専門のスタッフが海外に赴き、手にとった商品をご提供しています」。そう語るのは、店長の壹岐さん。イギリスを中心に、フランス、アメリカ、リトアニアなどの各国から集められた品々は、その機能性はもちろんのこと、手仕事の品が持つ温かみや、味わい深いたたずまいに共通点が感じられます。品揃えは豊富で、店内には日用雑貨や洋服から、イスやソファといった家具、アウトドアアイテムまで、様々な商品を手にとって見ることができます。選び抜かれたものばかりなので、お店のスタッフの方にアイテムの背景について教えてもらうのもオススメですよ。

すっきりした陳列ながらも、彩りにあふれた明るい店内。

入り口近くのキッチン用品コーナー。しっかりした作りで収納にも便利な木のバスケットや、カラフルなホーロー製のマグカップ、シンプルで使い勝手が良いお皿など、どれもキッチンにちょっとしたアクセントを添えてくれるアイテムばかりです。

日本ではあまり見かけることがないサンシェルターは、アウトドアはもちろん、テラスや子供部屋のインテリアとしても活躍すること間違いなし。簡単に折りたためるところも嬉しいポイントです。

壁にかかっているのは、リトアニアの質の良い柳の気を使って作られた一点もののバスケット。使い込むことで色みが変わっていくところにも愛着がわきそうですね。

店舗の2Fには、庭仕事のコーナーもあります。

オレゴン州ポートランドにおいて、鍛冶屋職人が昔ながらの製法で手作りするアメリカ唯一のガーデンツールブランド「RED PIG GARDEN TOOLS」。

Recommend Item

「SCHOOL HAT AND COAT HOOK(左上)」&「ACORN HAT AND COAT HOOK(左下)」&「PORTHOS DOUBLE LOOP HOOK(右下)

鋳造業が盛んなイギリスのウルヴァーハンプトンにて作られたアイアンフック。イギリスらしいクラシカルな雰囲気や独特の重厚感が、お部屋の印象を一味違ったものにしてくれます。お部屋のちょっとしたリメイクにもぴったりですね。

SCHOOL HAT AND COAT HOOK(\1,800+TAX)、ACORN HAT AND COAT HOOK(\1,800+TAX)、PORTHOS DOUBLE LOOP HOOK(\1,400+TAX)※ビス2本付き

STEELE CANVAS BASKET BLACK SMALL CARRY BASKET 1BU(LEATHER RIM)

アメリカのインダストリアルバスケットメーカーが作ったバスケットは、工業用製品ならではの潔いデザインと丈夫な肉厚なキャンバスが魅力的。DIYの道具入れにもピッタリです。

\17,000+TAX

店舗の外観。壁に大きく描かれたゴロが目印です。

既成品を使い捨てするのではなく、心を込めて作られた良い物を大切にながく使うことは、あなたの日常生活をより豊かなものにしてくれるはずです。手仕事のあたたかさと、それが持つ豊かなストーリーと出会いに南青山に足を向けてみてはいかがでしょうか。
Shop Name
The Tastemakers & Co.
Tel
03-6451-2666
Address
107-0062 東京都港区南青山7-9-1
Business Hour
12:00〜19:00
Closed
火曜
URL
http://thetastemakersandco.com/
*掲載商品は完売の場合があります。事前に店舗にご確認の上お出かけください。
19 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!