WORLD IMPORT TOOLS

東京都は中板橋にある「WORLD IMPORT TOOLS(ワールドインポートツールズ)」は厳選された世界のブランド工具を扱うお店です。専門スタッフがいて道具の使い方を丁寧に教えてくれるのも嬉しいポイント。一度訪れれば、工具の魅力にハマること間違いなしです。

WORLD IMPORT TOOLS

マニアが心くすぐられる! 工具の奥深い世界へ

美容師がハサミにこだわり、料理人が包丁にこだわるように、道具というのは作品の出来や作業効率を左右する大事なもの。もちろんそれはDIYにおいても同じです。そんなこだわりを持ったDIYerたち、そしてDIYに興味がある人にもオススメなのが、東京は中板橋にあるWORLD IMPORT TOOLS。この土地で25年以上愛され続ける、世界各国から選りすぐりの逸品を揃えた工具店なんです。
店舗内に所狭しと並べられているのは、車やバイク、自転車のメンテナンス用工具。もちろん、普通のDIY用に使えるアイテムも豊富にあります。どのアイテムも専門のスタッフが海外の工具ショーに足を運び、実際に使ったうえでセレクトしたものばかり。そのためか中国やドバイといった海外からわざわざ訪れるお客さんも多いのだとか。

ドイツやイタリアを中心に100ブランド以上、約10,000点もの世界の工具が並ぶ店内。海外のオシャレなデザインのツールボックスも人気を集めているそう。

WORLD IMPORT TOOLSには、車やバイク、自転車それぞれの分野に精通したスタッフが居るため、沢山の道具のなかからお客さんのニーズにあった一品を選ぶことができます。

「良いものを、永く使い続ける」という観点で選ばれたアイテム。六角ペンチ一つをとっても洗練された機能美が感じられます。

こちらは、一般的な無反動ハンマーより衝撃が少ないという「PB SWISSTOOLS」の無反動ハンマー。他商品がヘッド内部に小鉄球や砂が入っているのに対し、こちらにはスチールワッシャーが入っており、レール上の方向にしか動かない為、力が分散せず効率的に反動を吸収できるのだとか。

作業用のつなぎや、グローブもオシャレで使い勝手のいいものばかり。

店員さんはどなたも話し好きで明るい方ばかり。ひとつひとつの工具について丁寧に説明したもらえるため、初心者の方でも安心です。良い仕事は、良い道具によってさらにランクアップするもの。車やバイク好きはもちろん、DIYに関心がある方でも是非一度足を運んでみてください。

Recommend Item

WERA ダイヤモンドプラスドライバー

先端部にダイヤモンドの粒子をコーティングした高い耐摩耗性能とカムアウト防止性能を誇るドライバー。グリップ部分は人間工学に基づいた独自の形状を採用したことで、手にしっかりとフィットし、固く締まったネジを緩める際にレンチを掛ける事が出来るボルスター付きになっています。

¥1,930+TAX

オートシェイド・ウェルディングヘルメット

鉄と母材などの溶接作業時を行う際に発生するスパーク。直接視すると、目に大きな負担が掛かる危険なものです。このヘルメットは通常時は半透明のレンズですが、スパークを感知すると”1/25000秒”で遮光レンズに切り替わり目を保護してくれます。又、ヘルメットタイプなので顔のヤケドも防ぐ事が出来る点もうれしいところです。

各¥8,800+TAX

中板橋駅から徒歩10分。大通りに面したガラス張りの入り口が目印です。

Shop Name
WORLD IMPORT TOOLS
Tel
03-5965-6285
Address
東京都板橋区弥生町71-6
Business Hour
10:00〜20:00
Closed
年末年始
URL
http://www.worldimporttools.com/
*掲載商品は完売の場合があります。事前に店舗にご確認の上お出かけください。
18 アイテム

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!