ベルトとS字フックを使ってカトラリーフックをDIY!

公開日 2016.01.29

更新日 2017.05.13

ベルトとS字フックを使ってカトラリーフックをDIY!

今回、“自然を楽しもう!”をテーマに暮らしを楽しみ、自然を楽しむ情報を発信するwebマガジン『.HYAKKEI』と共にキャンプロケを敢行。山梨県は四尾連湖にてDIYer(s)目線のもとに、アウトドアシーンで使えるDIY術を実践してきました。

 

キャンプの時って食事に使う物の置き場所って困りますよね。地面に置いておくわけにはいかないし、かといってテーブルを沢山持って行くのも大変。そんな悩みを一発で解消してくれるお手軽DIY術をご紹介します。

 

材料と道具

■ベルト

■S字フック

 

 

作り方

STEP. 1

ベルトのサイズに合う木を探して、しっかりと締めて固定させます。

 

 

STEP. 2

あとはベルトにS字フックをかけたら完成です。現地に持って行った調理器具やカラトリーを引っ掛けることができ、汚れる心配もなく取り出しも簡単です。また洗ったあとの乾燥にも、うってつけですね。

 

 

木があればできる簡単かつ便利なDIY術。ベルトとS字フックを持ち運ぶのは簡単なので、実際にやってみて利便性の高さに驚きました。ロープを組み合わせて物干しにするにしても、わざわざ木を1周させて結目を作らなきゃいけないといった手間も省けていいですよ。キャンプの際はぜひ活用してみてください。

 

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

広告掲載