溶接が体験できるワークショップ!

公開日 2016.01.21

更新日 2017.04.05

溶接が体験できるワークショップ!

自分で出来る工程が多い分だけ、作れるモノの幅も広がるのがDIYの醍醐味。その中でも「鉄」を加工できれば、机の脚を作ったり鉄枠を作ったりなど作るモノに重厚感がプラスされますよね。

 

その「鉄」を加工するために必要な工程が「溶接」。なかなか難しい工程に思えますが、気軽に体験できる素敵な場所があります。昨年末にオープンしたドイト ウィズ リ・ホーム新宿下落合店では、定期的に"溶接体験ワークショップ"が開催されているんです。

 

 


 


 

取材を行った日は溶接によるネームプレートのワークショップでした。しっかりとしたレクチャーがあり、作業中もスタッフの方が近くにいるので安心です。出来上がった作品のクオリティも申し分なし。一度体験すれば、自分たちの好きなモノを作ることも出来ます。

 

ドイト ウィズ リ・ホーム新宿下落合店では、溶接以外にも組み立てや装飾など様々なワークショップが開催されています。自分が体験したいワークショップを見つけて参加してみてください。

 

 

ドイト ウィズ リ・ホーム新宿下落合店

住所:東京都新宿区下落合4-1-1

営業時間:11:00〜20:00(平日)/10:00〜19:00(土・日・祝)

定休日:月曜日

http://diyreform.doit.co.jp/

 

 

DIYer(s)

WRITTEN BY

DIYer(s)

Japan

DIYer(s)編集部です。DIYのアイデアやハウツー、おすすめツールやショップ情報まで幅広くお届けします!

FACEBOOK

   KCRDリンク
マンションと暮らす