FEATURE TIPS PLACE DIYer(s) Ch CONTEST POST DOWNLOAD MY PAGE
MY PAGE

DIYer(s)が作るショップディスプレイ~巨大フェンスをエイジング!~

DIYer(s)に舞い込んだ、アパレルショップのディスプレイプロデュースの依頼。クライアントからの要望は、「既製品では表現できないエイジングが施されたディスプレイ」。そこで、リメイク塗装作家の中守生和さんディレクションのもと、巨大フェンスをエイジングしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

最後の総仕上げで、世界に一つだけのディスプレイが完成!

ショップへのディスプレイ設置作業中の一コマ。何やら写真中央で、作業する中守さんの姿が。

 

そう、作業場からの運搬時に剥がれや設置された時の全体のバランスを見て、最終調整をしているんです。

フェンスと支柱をつなげる白い結束バンドにもしっかりと塗装を施す配慮の細かさにはDIYer(s)スタッフも感動でした。

 

 

そして仕上がったのが、トップページでも紹介したこちらのディスプレイ。お店のスタッフさんやお客さんの声を聞くと、「本当のユーズド感だと思っていた」「言われるまで塗装だと気付かなかった」と嬉しいお言葉をいただきました。言わなければ気づかないほどのリアルなユーズド感で、“ニューヨークの公園にあるくたびれたフェンス”を無事に表現できました。

今回は大きなフェンスだったので、人数も必要でしたが、意外とシンプルな工程でトライできるエイジングペイント。皆さんも自宅にあるメタルラックなどがあれば、ぜひお試しください。

 

PROFILE

中守生和

リメイク塗装作家。会社員を経て、独学でエイジング等の塗装技術を習得。現在、アパレルショップの什器や小物、店舗お壁面、アーティスト作品の展示に使う額縁などを手がける。

facebook:https://www.facebook.com/miwa.nakamori?fref=ts

instagram:https://www.instagram.com/kinoko_A_/

OTHER ARTICLE

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
DIYer(s)の公式SNSをフォローして、
おすすめ情報を毎日受け取ろう
<  BACK TO feature