FEATURE TIPS PLACE DIYer(s) Ch CONTEST POST DOWNLOAD MY PAGE
MY PAGE

【niko and ... TOKYO】DIYで生み出される圧巻のショップディスプレイ!

アパレルショップのオシャレなインテリアは、自宅でもやってみたいと思う素敵なアイデアばかり。そんな店舗の内装を自分たちの手で行っているショップがあったら、DIYer(s)読者諸氏は行ってみたいんじゃないでしょうか? そうです、そんなショップがあるんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バックヤードに設置されたDIYスペース

一般的なファッションブランドのバックヤードでは絶対に見ることがないであろう“DIYスペース”がniko and ... TOKYOにはありました。45~60日で内装を変えていくことが可能なのも納得ですね。

 

実際に何やら収納用のボックスを作っている様子。

 

細かい作業がしやすいように軍手をカットしているところに玄人感が漂います。

※什器制作にあたり、お客様の安全性に細心の注意を払い作業をしています。

 

整理整頓が行き届いた工具類。有孔ボードを使った見せる収納はファッションブランドならではですね。

 

様々な種類の資材も準備万端。あまりの充実ぶりに一瞬ホームセンターの木材コーナーかと錯覚したDIYer(s)スタッフです。

 

VMD魚住氏が内装を変えるたびに製作している、ディスプレイイメージ。先ほど紹介した1Fと2Fを特別にお披露目です。

 

先ほど作っていたボックスは塗り絵ブランド《NuRIE(ヌーリエ)》の収納ボックスに。さりげなく持ち手もデザインされていて、見た目・機能ともに申し分なし。

 

曲線の多いブランドネームのアルファベットもスタッフが丁寧にカットして作ったんだとか。この作業の大変さが見てすぐわかったあなたは、立派な玄人DIYerです!

 

A0サイズ(1189x841mm)の超巨大な塗り絵。¥1,200+TAX、

 

有孔ボードを活用したディスプレイ術!

niko and ... TOKYOには有孔ボードを使ったディスプレイがいくつか見受けられます。一度設置してしまえば、自在に棚などが設置できる有孔ボードはぜひ自宅でも取り入れたいところですね!

木村石鹸からリリースされている《SOMALI(そまり)》の洗剤シリーズ。100%植物由来の純石鹸から作られており、環境にも人にも優しい仕上がりです。台所用石鹸¥1,200+TAX、やキッチンクリーナー¥1,000+TAX、やトイレクリーナー¥1,000+TAXなどがラインナップ。

 

ずらりと並んだ什器群。どんな商品が陳列されるのか非常に楽しみです。

 

最後は、DIYer(s)的ピックアップアイテムや、なぜDIYでショップのディスプレイ作りをしているのかをVMD魚住氏に伺います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
DIYer(s)の公式SNSをフォローして、
おすすめ情報を毎日受け取ろう
<  BACK TO feature